またまた記録更新!タバタ式トレーニングを15セット【毎日のタバタ式トレーニング&短距離ランニング】

 

昼のお仕事が早めに終われたので、帰宅後にすこし仮眠を取りました。

夕方6時ごろに目覚めてランニング開始。

いつもどおり、すこし休んでからタバタ式トレーニング。

体力が付いてきたのか、15セットもできてしまった。

ここまでできると、純粋に嬉しい!!

 

ランニングも充実

距離はそこまで長くない。でも、途中緩急をつけて走ったので、後半は息が上がりきってました。

 

区間タイム

 

タバタ式トレーニング

腕立て伏せ20秒、腹筋20秒、スクワット30秒、もも上げ20秒を15セット。

ただ、腕立て伏せは、途中でショルダープレスやリバースプッシュアップに切り替えてます。(体力温存と飽き防止のため)

ショルダープレス

いわば半分逆立ちみたいな感じです。逆立ちで腕立てはできないので、足をベンチに引っ掛けた状態で体を持ち上げる筋トレ。

リバースプッシュアップ

腕の後ろを鍛える腕立て、ベンチに腕だけで腰掛ける姿勢で上下に腕立てする運動。

 

その後に猫背矯正ストレッチ。

帰宅後、40gのプロテインを補給。

お風呂上がりにささみとブロッコリーをレンジで酒蒸ししたものに、マヨネーズとポン酢をかけて食べました。

 

 

The following two tabs change content below.
鷺 健一

鷺 健一

基本、短文記事が多いです。 長文は気が向いたときだけ。 イナフリ9期生/立花岳志の塾生/楽観的。 ゆ〜〜〜っくり記事の質を上げてければと思ってます。