タバタ式トレーニングがすこぶるはかどった!!過去最高の12セットできました!【毎日のタバタ式トレーニング&短距離ランニング】

 

いや~天気もいいし、暖かいしで、体調もかなり万全で動けた。

おかげで、運動の方もすごくはかどった!

 

タバタ式、自分史上最高の12セット

いやー

しびれたー

やる気しだいではこんなにできるもんなんですね。

しかも、これってハードルをめちゃくちゃ下げたことの恩恵なんです。

なにそれ、どういうこと?っていう人は過去記事読んでくださいね。

「モチベーションという幻想が習慣化の邪魔をする」スティーヴン・ガイズ『小さな習慣』より

ハードルを下げるだけで、こんなにモチベーションが上がるとは!

恐るべしガイズ流……

ガイズって名前かっこいいな……

 

区間タイム

タバタ式だけでなく、ランニングもはかどったなぁ。

5kmも走れたら大満足。

こちらもなるべく「ゆっくり走る」ことを心がけました。

でも、中々難しくて、勝手に早く走っちゃうんだよねぇ。

人の目なんて気にしないで、マイペースで走ればいいのに。

中々自分勝手になれません。

 

体重

 

タバタ式トレーニング

腕立て伏せ20秒、下腹部腹筋20秒、スクワット30秒、もも上げ20秒で、12セット!♪

途中、腕立て伏せをショルダープレスに変えたりして、バリエーションを増やしました。

なにはともあれ、12セットは自分の中では相当満足な結果です。

家に返ってから大量にプロテインを飲んで、筋肉に栄養をたっぷり上げました。

 

 

The following two tabs change content below.
鷺 健一

鷺 健一

基本、短文記事が多いです。 長文は気が向いたときだけ。 イナフリ9期生/立花岳志の塾生/楽観的。 ゆ〜〜〜っくり記事の質を上げてければと思ってます。