ひさしぶりにプロテイン摂取を再開してみた

 

どもども、さぎです。

以前も飲んでいたんですが、ちょっと金欠気味になってたのでしばらく飲んでませんでした。

 

せっかくトレーニングしてるなら

ここのところ、日課でやってるタバタ式トレーニングがけっこうはかどってるんですよねぇ。

どうせやるなら、お腹まわりのブヨブヨをとりたい。

なので、低糖質&高タンパク食にシフトしていこうと思ったわけです。

 

でも、プロテインって高いんですよねー。

あと、モノによってはクソ不味いし…

それでも、Amazonには「ビーレジェンドプロテイン」という安いのに美味いという、わけわからん商品が存在します。

それにめっちゃ水に溶けやすいですしね。

 

僕が買ったのは、「ビーレジェンド ホエイプロテイン 激うまチョコ風味 1Kg」3980円のもの。

よく筋トレしてる人に推奨されてるのが、一日の目安が自分の体重×2~3倍のグラム数を摂取すると良いという話。

 

僕の体重が約70kgなんで、1日140g~210gほど摂れば良い計算。

その日のトレーニング負荷に合わせて、低いときは140g、高いときは210gを目安にするといいかも。

 

と、思ったけど基本自重を使っての筋トレが多いので、平均150gでいいかもしれない。

 

 

The following two tabs change content below.
鷺 健一

鷺 健一

基本、短文記事が多いです。 長文は気が向いたときだけ。 イナフリ9期生/立花岳志の塾生/楽観的。 ゆ〜〜〜っくり記事の質を上げてければと思ってます。