同性にも異性にも恋愛感情が沸かない「アセクシュアル(アセクシャル)」 初めて知ったので調べてみた

 

おばんです、さぎです。

唐突ですが、皆さんは「アセクシュアル」って知ってますか?

YouTubeで吉本興業がやってるチャンネルがあって。

最近、僕がハマってる芸人さんがいて「相席スタート」という男女コンビがいます。

その彼らが、この件について話していたので調べてみました。

 

アセクシュアルとは?

「異性、同性に対して恋愛感情、性的興味が沸かない人」のことなんだそう。

世界の人口の1%くらい存在するみたい。

 

セックスする夢も見ない

恋愛感情が沸かないので、そもそもセックスする夢も見ないんだそうです。

僕なんて過去に数回は見たことあります。

そのうちの3回は、やたらなまなましかった記憶が……

って自分の話はどうでもいいかw

 

たしかに、いても不思議ではないですよね?

 

  • 男に生まれて男が好きな人。
  • 女に生まれて女が好きな人。

 

そういう人たちがいるのなら、

「男(女)に生まれて、男も女も好きではない人」が生まれてきても不思議ではないですよね。

あくまで僕の感想ですが、胎児のときに浴びるホルモンの影響で、そういった人もごくまれに生まれてくるのではないでしょうか。

 

同情はされたくない

アセクシュアルの人は、まわりからずっと独りでいたりすると、「彼氏(彼女)は作らないの?」とか同情される。

そのたびに、嘘をつかないといけないので、生きづらいことがあるようです。

皆、自分ベースで他人のことを考えてしまうので仕方がない。

でも、分かってもらえないっていうのは、かわいそうですよね。←この考えもよくないのかな?

 

ますます「常識」が増えていく世の中ですね

そういった人たちが昔から存在していたのに、僕なんて40過ぎてから気づいた。

そう考えると、これからまだまだ僕の知らない「常識」に出会うのかと思うと、「自分ってある意味まだ若いんだなぁ」って思います。

 

ん?

 

……というか無知なだけか!?

 

 

The following two tabs change content below.
鷺 健一

鷺 健一

基本、短文記事が多いです。 長文は気が向いたときだけ。 イナフリ9期生/立花岳志の塾生/楽観的。 ゆ〜〜〜っくり記事の質を上げてければと思ってます。

ABOUTこの記事をかいた人

鷺 健一

基本、短文記事が多いです。 長文は気が向いたときだけ。 イナフリ9期生/立花岳志の塾生/楽観的。 ゆ〜〜〜っくり記事の質を上げてければと思ってます。