キングコング西野さんの本が面白くて、ブログ記事書く手が止まってしまった。

食後にちょこっと読書しようとしたら、以外と面白くて思わず読みふけるとこでした、さぎさんです。

 

突然ですが、僕は集団心理があんまし好きじゃない。

 

堀江貴文の”すべての教育は「洗脳」である”にもそんなような事書いてあったっけ。

 

皆がこうしてるから、そうする。

沢山、人がいるし楽しそうだから、一緒にいる。

なんかよくわからないけど、合わせてみる。

あの人がそう言ってるから、そうしてみる‥

 

こういう時はあえて逆の事をしたらどうだろうとか考えちゃう♪

 

基本的には人に何と言われようと、自分がやりたいことをやりたい。

嫌だと思ったことはやりたくない。

 

人の言うとおりに動いていたら、自分の人生とはいえない。

 

だから西野さんが書いているように、僕も物事に対して「問」をもって自分で「答え」を探したい。

 

そのほうがめっちゃ面白いしね♪

 

 

コーヒーもらった!

 

けど、器のせいでめんつゆみたい‥

 

 

 

 

 

The following two tabs change content below.
鷺 健一

鷺 健一

基本、短文記事が多いです。 長文は気が向いたときだけ。 イナフリ9期生/立花岳志の塾生/楽観的。 ゆ〜〜〜っくり記事の質を上げてければと思ってます。

ABOUTこの記事をかいた人

鷺 健一

基本、短文記事が多いです。
長文は気が向いたときだけ。
イナフリ9期生/立花岳志の塾生/楽観的。
ゆ〜〜〜っくり記事の質を上げてければと思ってます。