好きな女性のタイプを11個語るだけの記事 ※女性の方は「あぁ男ってそういう人が好きなのね」くらいの目で見てもらえると嬉しいです

 

晩酌してるってこともあって、唐突な内容でスンマセン。

これを語ったからといって、完全に誰得な内容www

 

それでは早速いってみましょー!

 

  1. 知的に見えて実はオッチョコチョイな人
  2. 気が強そうに見えて、実はナイーブな人
  3. 会話の組み立て方が上手い人
  4. 運転が上手い人
  5. 家族を大切にする人
  6. 笑いのツボや周波数が一致してる人
  7. 気持ちのいいリアクションをしてくれる人
  8. 気の利く人
  9. 言い合いになってもちゃんと付き合ってくれる人
  10. 自分の芯を持ってる人
  11. オッサンくさい人

 

1,知的に見えて実はオッチョコチョイな人

これはもう完全にギャップ萌えってやつです。

芸能人で例えると、真矢みきさんとか米倉涼子さんみたいな人が実はマヌケな部分を持っているとキュンときますよね。

 

2,気が強そうに見えて、実はナイーブな人

これもギャップ萌えの1種。

外見が強そうとか、キリッとした人が、ピンチに遭遇してるときに、オロオロしてるとものすごく人間味を感じて愛おしくなります。

 

3,会話の組み立て方が上手い人

僕は話がヒートアップすると、会話が支離滅裂になったりすることが多々あります。

自分の中ではまとまってるんですが、章立てて話すのが苦手。

それをわかってくれた上で、バラバラになった会話のパーツをしっかりまとめてくれる女性は素敵すぎます!

 

4,運転が上手い人

女性で運転が上手い人ってマジョリティ(少数派)ですよね。

まちがえたマイノリティやw(カッコつけて使おうとするからこうなるw)

それだけでもう希少価値が高いです。

でも僕が言いたいのは、女性で運転が上手い人っていうのは、男性で運転が上手いっていうのとは違うと思うんです。

女性って運転に優しさがにじみ出ている気がする。

 

上手く表現できませんが、繊細な感じに映るんです。

まぁあくまで僕からの見た目なので、他の人からすると「そんなことないけどなぁ」っていう異論はもちろん認めます。

 

5,家族を大切にする人

自分の時間を削って家族サービスする人は尊敬に値します。

僕は自分大好き人間なので、この歳で独身になってしまった。

僕はバツイチなんですが、もっとパートナーのことをよく考えていれば良かったなぁって感じることが良く、というか結構あります。

 

6,笑いのツボや周波数が一致してる人

こういった人ってなっっっかなか居そうで居ないんですよね。

フィーリングとか価値観といっても差し支えないです。

ここが一致してるとどこへ行っても、一緒に居て楽しめると思うんですよね。

 

7,気持ちのいいリアクションをしてくれる人

自分の話した内容にちゃんとリアクションしてくれる人って、

 

「あぁこの人ってしっかり僕の話に耳を傾けてくれてるんだなぁ」

 

って感じて、会話していてすごく心地良い気分になります。

またこの人と話したいなぁって思っちゃいます。

 

8,気の利く人

そこまで気が利かなくてもいいんですが、真夏の仕事終わりなんかにカフェオレをおごってくれるだけでもキュンときます。

 

9,言い合いになってもちゃんと付き合ってくれる人

口論になると避ける人っていますよね。

僕の場合、自分の主張もあるけど、相手の主張にも耳を傾けたいタイプなんです。(でないとフェアじゃないから)

 

それにちゃんと語ってくれないと、誤解して伝わってることもあったりするので、大好きな女性とはとことん話し合いたいタチですね。

 

10、自分の芯を持ってる人

これは一途な人と同義かもしれませんが。

浮気をされたとしても、自分から選んでこの人を好きになったのだから、なにがあってもこの人に添い遂げようとする人のこと。

 

どちらかと言えば同じシチュエーションだと、男性の方が諦めるのが早い気がします。

要は男性の方が浮気が許せないタイプ。

 

でも許せる人っていうのは、自分にしっかりとした芯をもってる人なので、尊敬もするし愛おしくもなります。

 

11、オッサンくさい人

これは、綺麗な人限定かな?

綺麗であればあるほど、オッサンっぽい部分が見えると、そのギャップに萌える。

「これは、自分にもいけるかも」と思えるし、

「一緒にいても、肩肘はらずに付き合えそう」だし。

 

これらがすべて当てはまる人なんて1万人に1人もいるのかな?

まぁあくまで酔っ払いのたわごなんでww

そんな人が現れたら全力で好きになってしまうだろうなぁ……

ま、こんだけ条件があるんで、当分は独身貴族のままですけどね!!wwww

 

 

The following two tabs change content below.
鷺 健一

鷺 健一

基本、短文記事が多いです。 長文は気が向いたときだけ。 イナフリ9期生/立花岳志の塾生/楽観的。 ゆ〜〜〜っくり記事の質を上げてければと思ってます。